その節約は果たして?

2017/07/19

こんにちは!LAMUDA見習いトレーナーの倉持です!

今回は、『節約』をテーマに話してみたいと思います!

 

 

皆さんは普段、どういった節約をされていますか?

・使わない部屋の電気はこまめに消す。

・ 水を出しっぱなしにしない。

・カロリーを無駄に消費しない。

 

………あれ?よく見慣れた節約術に紛れて、一つおかしな項目がありますよね?

実はこれ、気付かないうちに皆さんがやってしまっている節約なんです!

例えば、買い物に行くとき。 車で行くことがほとんどだと思います。

そうするとまずは近場の駐車場を探します。

なかなか近くで空いてる場所がなくて、グルグル回っている車もよく見ますよね!

 

何としてでも、車のドアから店のドアまでの距離を短くしたい………。

あまり動きたくない………。

 

でも、よーく考えてみてください!

節約って、お金がかかるもの、価値あるものの無駄遣いをやめて、切り詰めるってことです。

ガソリンは……お金かかりますよね。

グルグル回ってたら無駄遣いになってしまいます。

カロリーは……おや?価値あるもの?節約すべきもの?むしろ多めに消費したいものではないですか?

『確かに!』と思った方は、さらに考えてみましょう!

家から近い場所へのお出かけは、自転車を使う。

車でお出かけの際は、駐車場に入ってすぐの場所に駐車する。

(ほとんどのお店は、駐車場の入り口付近のスペースは店舗への入り口から1番遠く、1番空いています)

 

カロリーの消費を惜しむことなく、私生活の中から動くことを選択し、お金がかかる、価値のあるものの節約に努めましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

LAMUDAは全コース1年間、専属トレーナーがあなたの身体を管理します。

理想のカラダを確実に手に入れ、二度と元に戻らないために。

ライフスタイルに「無理なく」ボディメイクを取り入れるための完全オーダーメイドプログラム。

「無理しない」ことが「続けられる」。「続けられる」ことが「変わる」につながる。

「無理しなくても変われる」、普通のジムでは味わえない最高レベルのパーソナルトレーニングを体感してください。

詳しくはこちらから↓

https://lamuda.co/contents/course-price

 

LAMUDA Body Make Club

栃木県宇都宮市大通り2-1-4 宇都宮サテライトビル8F

tel 028-348-2089

ダイエット・肉体改造のパーソナルトレーニング専門ジム