プロテインでカラダは作れない?

2018/02/14

こんにちは!LAMUDAトレーナーの倉持です!

 

最近、お客様にプロテインを勧める機会が多くなってきました。

そんな中、トレーニングについて調べていたとき、気になる記事を発見しました。

その記事は・・・

 

 

 

 

 

題の通り、【プロテインでカラダは作れない!】というものでした。

 

その内容は「精製品であるプロテインは人の体に合わない!」や「どこの筋肉をつけたいかで食べる肉の部位を変えるんだ!」など、ちょっと笑える内容が入ったものでした。

それだったら僕は、鶏の胸肉を食べまくっているから大胸筋モリモリのはずなのですが・・・

そうはなっていないのが現実です。なぜか?

 

 

・・・そもそもプロテインとは、タンパク質のことです。

 

スポーツを経験された方であれば、一度は聞いたことがあるであろうアミノ酸。

アミノ酸はタンパク質の最小構成単位です。

タンパク質は摂取され、胃や小腸での消化を経るとこのアミノ酸にまで分解されます。

そして、小腸粘膜の上皮細胞と呼ばれる場所から吸収され、それぞれの役目を果たしにカラダの各器官に運ばれていきます。

 

・・・ということは、タンパク質を肉や魚から摂ったとしても、肉の部位を考えても、プロテインとして摂っていても、結局のところ利用できるまでに辿る道は変わらないことから、【プロテインでカラダは作れない!】は正確ではないことが分かります。

 

 

仕事や生活リズムの関係上、肉や魚をしっかりと摂れない方は多くいらっしゃいます。

そうした時にプロテインのように手軽にタンパク質を摂取できるものがあると心強いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LAMUDAは全コース1年間、専属トレーナーがあなたの身体を管理します。

理想のカラダを確実に手に入れ、二度と元に戻らないために。

ライフスタイルに「無理なく」ボディメイクを取り入れるための完全オーダーメイドプログラム。

「無理しない」ことが「続けられる」。「続けられる」ことが「変わる」につながる。

「無理しなくても変われる」、普通のジムでは味わえない最高レベルのパーソナルトレーニングを体感してください。

詳しくはこちらから↓

https://lamuda.co/contents/course

 

 

LAMUDA Body Make Club

栃木県宇都宮市駅前通り3-4-5 宇都宮U-SQUARE 7F/8F

tel 028-610-3456

ダイエット・肉体改造のパーソナルトレーニング専門ジム