減量成功の鍵を握るのは高○○○食!?

2016/02/19

36061131_s

 

こんにちは、LAMUDA代表の横山です。

 

減量のためにカロリー制限するのってすごく大変ですよね?
1、2回の食事だけ限定して行うならまだしも、長期間のカロリー制限は誰にとっても苦痛極まりないと思います。
それに、家族にダイエット中の人がいると、空腹に苦しんでいる人を前に自分だけ好きなだけ食事をすることもしにくいですよね?

しかし!
幸いなことに、科学者たちの研究により、減量のためにもっとも効果的で、苦痛を少なくするのは高たんぱく質食だということが明らかになりました!
つまり、やたらめったにカロリー制限するのではなく、たんぱく質多めの食事をすることで満腹感が得られ、減量を効率的に進めることができるということです。

それが明らかになったのが以下の実験です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タフツ大学の研究者たちが、被験者を2つのグループに分けて半年間の実験を行いました。
グループAには総摂取カロリーの15%に相当するカロリーをたんぱく質から摂取してもらいました。
もう一方のグループBには全体の30%相当のカロリーがたんぱく質で構成された高たんぱく質食を食べました。
全被験者には不安感、落ち込み、緊張、エネルギーレベルなどを自己申告するためのアンケートん定期的に答えてもらいました。

半年間の実験が終了した時点でアンケートを集計し、まとめた結果、高たんぱく質食を摂取したグループのほうが安定した精神状態をつくることができ、それを維持しながら減量食を続けれることがわかりました。
一方、低たんぱく質食のグループは日が経つにつれて気分の落ち込みが激しくなったり、イライラが増し、不安定な精神状態に陥っていることがわかりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長い期間をかけてゴールを目指す場合、どのような精神状態になるかによって、ダイエット成功の確率は大きく左右されます!
現在、カロリー制限をしていて、それが苦痛でたまらないという人は、いずれその苦痛がストレス過多になり、結果を左右するほどのマイナスになります。
そんな事態になる前に、低脂肪のたんぱく質をプラスしてみましょう!

 

 

LAMUDA Body Make Club

栃木県宇都宮市大通り2-1-4 宇都宮サテライトビル8F
tel 028-348-2089
ダイエット・肉体改造のプライベートジム
ラムダ・ボディメイククラブ