こんな症状出ていませんか?この食材……相性が大切なんです!!!

2016/06/15

こんにちは、LAMUDA受付の福富です。

 

最近友人からこんな悩みをもらいました。

 

「便秘がひどくって、ヨーグルトを毎朝とるようにしてみたんだけどなかなか良くなんないんだよね!」

「むしろ、ヨーグルトとるようになってから下痢とかしちゃって……」

「お腹張ってる気もする……」

とヨーグルトへのバッシングがぽろぽろと……

 

ヨーグルトってお腹の調子を良くする食材じゃないの?って思っている方多いと思いますが、実は万人に効果をもたらすものではないんですよ!

 

実はこんな理由があるんです。

 

yogurt

 

 

ヨーグルトのパッケージに ◯◯株 ◯◯菌 って書かれてるの見たことありませんか?

これが重要なんです……

 

私たちの腸の中には乳酸菌が住み着いていますが、みんな同じものではなくひとり一人違うものなのです。

 

お母さんのお腹の中にいるときは無菌状態ですが、産道を通ってくる過程でどの程度の菌を取り込むかによってひとり一人違ってきます。

 

さらにはこの乳酸菌、面白いことに“死ぬまで同じ種類”の乳酸菌が定着するんですねー。

 

なので、いくら高いヨーグルトを買って食べても自分と相性の悪い乳酸菌では意味がありません。

 

お腹が張ったり、下痢してるのは相性が合ってない証拠なんです。

 

自分の体調を良くしてくれるのはどのタイプなのかいろいろ試してみてください。

答えはカラダが教えてくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LAMUDA Body Make Club

栃木県宇都宮市大通り2-1-4 宇都宮サテライトビル8F

tel 028-348-2089

ダイエット・肉体改造のパーソナルトレーニング専門プライベートジム

ラムダ・ボディメイククラブ