ジムでのトレーニングを継続させる秘訣、それは〇〇です!!

2017/01/02

こんにちは!LAMUDAトレーナーの我妻です。

 

あけましておめでとうございます!

とうとう2017年がスタートしました!

年始は何か新しいことをスタートさせるのには最適なタイミングですよね!

年始と共にジム通いをスタートしようと思っている方多いのではないでしょうか?

 

でも実際にジムでのトレーニングが続く人ってほんのわずか。

ちなみに、大手のフィットネスクラブでは、年始に入会したお客さんがのほとんどが最初の3ヶ月で辞めてしまうと言われています。

ジムに通うも長続きしない方、会費だけ払い続ける幽霊会員になってしまっている方、あなたの周りにいませんか?

1人や2人いますよね?

 

今回は、そうならないためのとっておきの秘訣をお伝えしようと思います。

 

65716183_s

 

それは・・・・・ 『記録』です!!

そう、記録を付けるという事です!

 

え?なんだそんな事? そう思われた方多いと思います。

でも、これって実はとっても大切な事なんです。

 

ジムに通おうと決意した時点で、皆さん何かしらの目標はあるはずです。

目標があるからには、当然自分が目標にどれだけ近づいているのか、確認する必要があります。

そして、大抵のジムには家庭用の体重計よりはるかに高性能な体組成測定器があります。

これを活用しない手はありません!

是非、定期的に測定をするようにしましょう。

そして、自分が目標とする状態にどれだけ近づいているのか記録を付けていくんです。

 

実際に、ジムで体組成の測定を行っている人の継続率は非常に高いというデータもあります。

もしジムに体組成測定用の機材が置いていない時は、自宅の体重計でも構いませんから定期的に測定をするようにしましょう!

今は家庭用の測定器であっても、量販店に行けば細かな体組成を測れるものが売っています。

 

そして、ダイエットではなく、筋力アップを目的とされる方は、自分の使っているマシンのウェイトをしっかりと記録しましょう!

ジムに何となく通っていては成果も出ないですし、モチベーションも直ぐに低下してしまいます。

気付いたら幽霊会員になっていた、なんてことにならないためにも、記録を付ける事を習慣化し、目標との差を埋めていきましょう!

 

ジム通いが1年続けば、きっと来年の今頃にはきっと一味も変わった体になっていますよ!!

そして、一人では不安だったり、出来るだけ無駄な時間はかけずに最短距離で取り組みたいとう方はパーソナルトレーニングジムも選択肢に入れてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LAMUDAは全コース1年間専属トレーナーがあなたの身体を管理します。

理想のカラダを確実に手に入れ、二度と元に戻らないために。

ライフスタイルに「無理なく」ボディメイクを取り入れるための完全オーダーメイドプログラム

「無理しない」ことが「続けられる」「続けられる」ことが「変わる」につながる。

「無理しなくても変われる」、普通のジムでは味わえない最高レベルのパーソナルトレーニングを体感してください。

詳しくはこちらから↓

https://lamuda.co/contents/course-price

 

LAMUDA Body Make Club

栃木県宇都宮市大通り2-1-4 宇都宮サテライトビル8F

tel 028-348-2089

ダイエット・肉体改造のパーソナルトレーニング専門ジム