ダイエット初めの1歩は○○から!

2017/02/13

みなさんこんにちは!LAMUDAトレーナーの我妻です。

 

夏までにスリムなカラダを!

そう考えてダイエットに取り組みはじめた方、多いんじゃないでしょうか?

ダイエットといっても、最初は何をしたらいいの?ジョギング?食事制限?

そんなことよりも先にまず取り組んでいただきたいことがあります。

それは...

 

 

それは...『記録』です!

以前、《トレーニング継続の秘訣は記録》というコラムを書きました。

これはダイエットでもまったく同じことがいえます!

ノートに自分の食事体重の記録をつけていくのです。

なかでもこの、自分の食事をちゃんと確認する、というプロセスが大切なんです…!!

 

「意外と間食多くとっているかも。」

「朝ごはんがちゃんと食べれていないなぁ、、。」

「想像以上にお酒のんじゃってる…。」

 

ノートに書かれた食事の記録は、あなたに色々なことを気づかせてくれるはずです。

そして、体重は普段の食事を素直に反映します。

体重の動きを気にしながら普段の食事を変えてみようと思えたなら、それだけでも記録をつけた意味は十分にあります!

 

そう、ダイエット初めの1歩は『記録』からなんです!

みなさんも、まずは記録をつけるところからスタートしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LAMUDAは全コース1年間専属トレーナーがあなたの身体を管理します。

理想のカラダを確実に手に入れ、二度と元に戻らないために。

ライフスタイルに「無理なく」ボディメイクを取り入れるための完全オーダーメイドプログラム

「無理しない」ことが「続けられる」「続けられる」ことが「変わる」につながる。

「無理しなくても変われる」、普通のジムでは味わえない最高レベルのパーソナルトレーニングを体感してください。

詳しくはこちらから↓

https://lamuda.co/contents/course-price

 

LAMUDA Body Make Club

栃木県宇都宮市大通り2-1-4 宇都宮サテライトビル8F

tel 028-348-2089

ダイエット・肉体改造のパーソナルトレーニング専門ジム