見落としがちな冷え性対策!?

2017/06/21

はじめまして。LAMUDA受付の佐藤です。

 

今まで冷え性を治すにはあたたかい飲み物を飲めばいいと思っていました。

ですがトレーナーさんにそれを話したら、あたたかい飲み物だからというだけではないことがわかりました!

その他の理由とは…

 

 

私自身が冷え性なため、寝るときにツマ先が冷たくなるのが嫌であたたかい飲み物をとるようにしてきました。

ですがそれはあたたかい飲み物だからではなく血液の90%は水分のため、飲み物を飲むことによって水分が体の中に補充され、血液の流れがスムーズになることによってツマ先まで血液が届き冷えが解消されるらしいのです。

 

飲み物といってもカフェインを含んだものは利尿作用により水分が排出されてしまい水分不足になる場合があるので、水分補給にはなるべく水がいいとのことでした。

 

それを聞いて思い返してみると、以前は水分を1日にペットボトル1本分くらいしかとっていなかったことに気がつきました。

血液の濃度が上がり、血流が滞ることで浮腫みの原因にもなるそうです。

 

喉が渇いたな…と思った時には既に脱水状態。

こまめに水分補給する癖をつけましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

LAMUDAは全コース1年間専属トレーナーがあなたの身体を管理します。

理想のカラダを確実に手に入れ、二度と元に戻らないために。

ライフスタイルに「無理なく」ボディメイクを取り入れるための完全オーダーメイドプログラム

「無理しない」ことが「続けられる」「続けられる」ことが「変わる」につながる。

「無理しなくても変われる」、普通のジムでは味わえない最高レベルのパーソナルトレーニングを体感してください。

詳しくはこちらから↓

https://lamuda.co/contents/course-price

 

LAMUDA Body Make Club

栃木県宇都宮市大通り2-1-4 宇都宮サテライトビル8F

tel 028-348-2089

ダイエット・肉体改造のパーソナルトレーニング専門ジム