質の良い睡眠

2017/10/18

こんにちは。LAMUDA受付の佐藤です。

 

前回に引き続き、糖質制限について書きたいと思います。

 

寝起きがスッキリしない、なんだかだるい、なかなか起きられない・・・という経験をされた方は多いのではないでしょうか。

 

私もその中の一人でした。

 

寝起きがスッキリしないのは枕がよくない、マットレスがよくないなどと聞いたことがありましたが、原因はこんなところにもあったんです!!

 

 

 

 

それは食べ物です。

 

スッキリしない、体がだるいなぁと感じた日の前日の食事を思い出してみてください。

糖質が多く含まれているものをたくさん食べていませんでしたか?

 

 

糖質をたくさん摂ることよって、睡眠の質が落ちてしまいます。

 

 

では、どんな食べ物がいいのかというと、たんぱく質豊富な食べ物です。

たんぱく質で作られるホルモンが睡眠と大きく関係しているため、たんぱく質を摂ることで寝起きのだるさが軽減されるそうです。

 

 

低糖質・高たんぱくな食事、まさに糖質制限の食事法ですね。

 

 

私は糖質制限を始めて、魚や鶏肉などを毎日食べるようになってから寝起きのだるさがビックリするくらい良くなりました!

 

 

寝起きがスッキリしない方は、夕食の時だけでも糖質の量に気をつけてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LAMUDAは全コース1年間、専属トレーナーがあなたの身体を管理します。

理想のカラダを確実に手に入れ、二度と元に戻らないために。

ライフスタイルに「無理なく」ボディメイクを取り入れるための完全オーダーメイドプログラム。

「無理しない」ことが「続けられる」。「続けられる」ことが「変わる」につながる。

「無理しなくても変われる」、普通のジムでは味わえない最高レベルのパーソナルトレーニングを体感してください。

詳しくはこちらから↓

https://lamuda.co/contents/course

 

LAMUDA Body Make Club

栃木県宇都宮市駅前通り3-4-5 宇都宮U-SQUARE 7F/8F

tel 028-610-3456

ダイエット・肉体改造のパーソナルトレーニング専門ジム