気持ちのいい汗を

2018/03/28

 

こんにちは!LAMUDA受付の村木です。

 

これからの季節、暖かくなってきて汗をかくことが増えるのではないでしょうか。

ですが、私は他の人よりも汗をかかないことが悩みなんです。

小学生の頃から運動部にはいっていましたが、どんなにたくさん運動をしても顔が赤くなるだけで、カラダに熱がこもっているような・・・

そのことについて調べてみると、水分不足や食生活の乱れなどが原因の一つとして挙げられていました。

 

今回はその中でも特に気になった「汗腺(実際に汗を出す穴)」について書いていきたいと思います。

 

 

汗腺は3歳頃までにその数と質が決まるそうです

平均汗腺数を見てみると、ロシア人は約180万個、日本人は約230万個、フィリピン人は約280万個と、寒い国の人ほど汗腺数が少ないことがわかります。

このことから、気温が高い環境にいると汗腺は発達しやすく、数が多くなると考えられます。

 

実際に、汗をかきにくい体質の私は、幼いころ外で走り回るより室内で遊ぶことが多かったようです。

汗をかかないとカラダの外に熱を出しにくく、熱中症になりやすくなってしまいます。

将来子どもが生まれたら、冷房の使い方に気をつけ、しっかりと汗をかけるような環境を作っていきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LAMUDAは全コース1年間、専属トレーナーがあなたの身体を管理します。

理想のカラダを確実に手に入れ、二度と元に戻らないために。

ライフスタイルに「無理なく」ボディメイクを取り入れるための完全オーダーメイドプログラム。

「無理しない」ことが「続けられる」。「続けられる」ことが「変わる」につながる。

「無理しなくても変われる」、普通のジムでは味わえない最高レベルのパーソナルトレーニングを体感してください。

詳しくはこちらから↓

https://lamuda.co/contents/course

 

 

LAMUDA Body Make Club

栃木県宇都宮市駅前通り3-4-5 宇都宮U-SQUARE 7F/8F

tel 028-610-3456

ダイエット・肉体改造のパーソナルトレーニング専門ジム