この夏、トレーニングのモチベーションUP法

2018/07/11

はじめまして。LAMUDA受付の木村です。

筋トレやダイエットは自分との孤独な戦い。
一人でただ黙々と頑張り続けるのは辛いと感じるときもありますよね。

今回は、そんな方へお勧めしたいモチベーションUP法をご紹介します。

最近はInstagram等のSNSによって、会っていなくてもその人を身近に感じることができるようになってきています。
それをトレーニングに上手く活用しているのが「Nike Run Club」
既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ランニング専用のアプリです。

ダウンロードすると、走った距離やタイムを測ることができます。
記録を残していくことで、自分の実力を客観的にみることができ、目標を立てやすくなります。
“新しい目標を立てる→達成する”をコツコツと繰り返し、私も始めた頃は2㎞程度しか走れませんでしたが、今では10㎞を越えるようになりました。

なんといっても、このアプリの最大の魅力は “同志と繋がること” だと思います。
同じ目標を持っている人や自分に近い実力の人と繋がることで、 彼らがいつ、何㎞走ったのかをタイムラインで見ることができます。

私はイギリスに住む叔母と繋がっていて「今日は暑いし走りたくないな・・・」と思っても、叔母がタイムラインに出てくると「負けていられない!」とモチベーションが上がります。
どんなに遠くに離れていても、 記録を共有したり、刺激し合えるってとても素敵なことですよね。

また、LAMUDAで働き始めて改めて“同志と繋がること”が目標達成への近道と実感しました。
例えば、会員様がトレーナーと共に○○kg減量等の目標を立てます。
日々の食事の記録を共有し、コミュニケーションを深めながら、目標達成に向けてトレーニングに励みます。
達成したときの喜びもトレーナーと共有できるので、より大きいと思います。
何より、同志がカラダづくりのスペシャリストだなんてとても心強いですよね。

 

皆さんもこの夏は同志を見つけてトレーニングに励んでみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LAMUDAは全コース1年間、専属トレーナーがあなたの身体を管理します。

理想のカラダを確実に手に入れ、二度と元に戻らないために。

ライフスタイルに「無理なく」ボディメイクを取り入れるための完全オーダーメイドプログラム。

「無理しない」ことが「続けられる」。「続けられる」ことが「変わる」につながる。

「無理しなくても変われる」、普通のジムでは味わえない最高レベルのパーソナルトレーニングを体感してください。

詳しくはこちらから↓

https://lamuda.co/contents/course

 

 

LAMUDA Body Make Club

栃木県宇都宮市駅前通り3-4-5 宇都宮U-SQUARE 7F/8F

tel 028-610-3456

ダイエット・肉体改造のパーソナルトレーニング専門ジム