超万能、和製スパイス!

2018/09/26

こんにちは。LAMUDA受付の弘山です。

先日、久しぶりにスーパーのスパイス売り場を見てきました。
肉や魚にまぶすだけ、炒めるだけで簡単に深みある味わいが再現できるシーズニングスパイスがずらっと並んでいました。

*シーズニングスパイスとは、スパイスやハーブに塩や砂糖などの調味料をブレンドしたものです。

簡単で味付けを失敗することもないため人気のようです。

今回は数多くある商品の中から私おすすめの「宮島醤油のステーキスパイス」をご紹介します。

これが本当に美味しくて、家にストックがあるくらいハマっています。

<原材料名>
食塩、胡椒、レッドペッパー、ガーリック、醤油、パプリカ、コリアンダー、グリーンベルペッパー、パセリ、オニオン粉末、唐辛子、マジョラム、オレガノ、バジル

10種類以上のスパイスとハーブ、本醸造醤油を配合したブレンドスパイスです。
名前のとおりステーキにはもちろん、魚介類やスープ、ご飯もの、麺類などなんにでも合います。

さらに、ドレッシング代わりにサラダにかけても美味しくいただけます。
サラダにスパイス?と思うかもしれませんが・・・実際、私もLAMUDAに通われているお客様も実践しています。

一般的なドレッシングには、ダイエット・カラダづくり・健康・美容などに気を配る人にはおすすめしない「食用植物油脂」や「砂糖」が多く含まれているため、野菜を食べるというよりも、砂糖入りのサラダ油を飲んでいる、そんなイメージなんです。

ということで、オリーブオイル+ステーキスパイスで自作のカラダに優しいドレッシングをおすすめしています。

取り扱いのないスーパーもありますが、かましんには置いてありました。
試してみたいけど、なかなか買いにいけないという方・・・
お任せください。私が代わりに買ってきます(笑)

もちろんネットからも購入できます。

日本人に馴染みのある醤油ベースの和製スパイス、ぜひ一度お試しください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LAMUDAは全コース1年間、専属トレーナーがあなたの身体を管理します。

理想のカラダを確実に手に入れ、二度と元に戻らないために。

ライフスタイルに「無理なく」ボディメイクを取り入れるための完全オーダーメイドプログラム。

「無理しない」ことが「続けられる」。「続けられる」ことが「変わる」につながる。

「無理しなくても変われる」、普通のジムでは味わえない最高レベルのパーソナルトレーニングを体感してください。

詳しくはこちらから↓

https://lamuda.co/contents/course

 

 

LAMUDA Body Make Club

栃木県宇都宮市駅前通り3-4-5 宇都宮U-SQUARE 7F/8F

tel 028-610-3456

ダイエット・肉体改造のパーソナルトレーニング専門ジム