お家で身体を動かそう!part3

2020/06/03

こんにちは。LAMUDA受付の遠藤です。

気温がぐんぐん上がってきましたね!
常にマスク着用をしていますが、ニュースで熱中症になる人が増えきたと言っていました。

熱中症や脱水症状にならないように、水分補給をしっかり摂るように意識していきましょう!

前回は首のストレッチをご紹介致しました。

https://lamuda.co/contents/blog/staff/20200513-2

今回は背中のストレッチをご紹介していきます!

 

 

今回も少し余談を。

ストレッチを行っている時に、伸びているけどなんかイマイチ伸び切っていないな、という感覚になることはありませんか?

それは、自分の身体にあったポーズが取れていないからです。

ストレッチは、一方向にまっすぐ伸ばすイメージがありますが、筋肉のつき方によって伸ばす方向を変えたり、周囲の筋肉の抵抗を緩和したりすることがとても重要です。
それができれば簡単に気持ちよく伸ばすことができます。
それができないとどんなにストレッチをして伸ばしても柔軟性はよくなりません。

なので、今回紹介しているストレッチは参考までにしていただけたらと思います。

 

それでは本題に入ります!

 

*背中

1.両腕を頭の上に伸ばして、手首を掴んで、掴まれたほうの手首をひねり正面に向けます。

 

2.息を吐きながら、掴んだほうの手を手首を上に引っ張りながら上体を斜め前に倒します。

 

※上体を斜め前にしている時に、お尻が浮かないようにしましょう。

 

 

今回はここまで。

次回は腰のストレッチをご紹介していきます。

 

参考文献 世界一伸びるストレッチ  著者 中野ジェームズ修一

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LAMUDAは全コース1年間、専属トレーナーがあなたの身体を管理します。

理想のカラダを確実に手に入れ、二度と元に戻らないために。

ライフスタイルに「無理なく」ボディメイクを取り入れるための完全オーダーメイドプログラム。

「無理しない」ことが「続けられる」。「続けられる」ことが「変わる」につながる。

「無理しなくても変われる」、普通のジムでは味わえない最高レベルのパーソナルトレーニングを体感してください。

詳しくはこちらから↓

https://lamuda.co/contents/course

 

 

LAMUDA Body Make Club

栃木県宇都宮市駅前通り3-4-5 宇都宮U-SQUARE 7F/8F

tel 028-610-3456

ダイエット・肉体改造のパーソナルトレーニング専門ジム