スパイスを料理に加えると?final2

2021/03/31

こんにちは。遠藤です。

明日から4月で新年度になります。
気持ちも一度入れ替えて、一生懸命仕事をしていこうと思います!
今年も何もしないで終わりそうな気がしますが、何か趣味を見つけてみようかなと思います。

今日は前回載せられなかったレシピをご紹介します!
https://lamuda.co/contents/blog/staff/20210310-2

 

 

*作り方

1.鶏肉は食べやすい大きさに切ります。
玉ねぎはみじん切り、トマトは湯むきをして、ざく切りにします。

  

2.厚手の鍋に油を熱して、鶏肉を入れ、うすく焼き色がつく程度に両面を焼いていき、お皿に取ります。

3.同じ鍋に玉ねぎ、すりおろししょうが、にんにくを入れて炒めていきます。
しんなりしてきたらスパイス類、トマト、ヨーグルト、塩を加えてさらに炒めていきます。

4.鶏肉を戻して、弱火で20~30分煮込みます。
この時に、時々混ぜるようにしましょう。

5.お皿に盛り付けをして、完成!

ポイント!
・スパイスはあらかじめ混ぜ合わせておく。

・トマトは水煮トマト缶を使用してもOK

 

スパイスカレーは作るのは難しいと思っていました。
でも実際に作ってみたら、普通にカレーを作るよりとても簡単にできました!
私的には、スパイスの分量はちょうど良かったです。
もし、辛いのが苦手な方は少し減らしてみてください。

 

毎日の食生活の中で、少しずつ取り入れることで簡単に健康効果を上げることができます!
これ以外にも様々なスパイスがありますので、自分にあったスパイスを見つけて、料理に入れてみましょーう♪

 

 

長い長いコラムに付き合ってくださり、ありがとうございました!

 

次回のコラムもお楽しみに〜

 

 

今までのスパイスのコラムを載せます。

ターメリック
https://lamuda.co/contents/blog/staff/20201007-2
レッドペッパー
https://lamuda.co/contents/blog/staff/20201028-2
クローブ
https://lamuda.co/contents/blog/staff/20201118-2
ブラックペッパー
https://lamuda.co/contents/blog/staff/20201209-2
クミン
https://lamuda.co/contents/blog/staff/20210106-2
コリアンダー
https://lamuda.co/contents/blog/staff/20210127-2
山椒
https://lamuda.co/contents/blog/staff/20210217-2

参考文献:日本安全食料料理協

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LAMUDAは全コース1年間、専属トレーナーがあなたの身体を管理します。

理想のカラダを確実に手に入れ、二度と元に戻らないために。

ライフスタイルに「無理なく」ボディメイクを取り入れるための完全オーダーメイドプログラム。

「無理しない」ことが「続けられる」。「続けられる」ことが「変わる」につながる。

「無理しなくても変われる」、普通のジムでは味わえない最高レベルのパーソナルトレーニングを体感してください。

詳しくはこちらから↓

https://lamuda.co/contents/course

 

 

LAMUDA Body Make Club

栃木県宇都宮市駅前通り3-4-5 宇都宮U-SQUARE 7F/8F

tel 028-610-3456

ダイエット・肉体改造のパーソナルトレーニング専門ジム