やっぱり女性が筋トレするとムキムキになっちゃうんじゃないの?

2016/03/21

こんにちは、LAMUDAトレーナーの落合です。

この疑問、これだけ筋トレが普及してきた現在でもたくさんの方が不安に感じていると思います。

 

 

どうでしょう?

かなりハードに見えるんじゃないでしょうか?

最近では中村アンさんの他にもたくさんのキレイな女優、モデルの方たちがハードなトレーニングをこなしています。

見てわかる通り、これだけハードなトレーニングを定期的にしていても彼女たちはみなさんが想像するようなムキムキなカラダではないですよね?

 

ムキムキなカラダ、つまり筋肉がたくさん肥大するには男性ホルモンの一種であるテストステロンによる影響が大きく、女性の体内におけるテストステロンのレベルは男性の15〜20分の1程度しかありません。

 

※ テストステロンの基準値
血中値
男性…250~1100ng/dl
女性…10~60ng/dl
尿中値
男性…13~160μg/日
女性…2~47μg/日

 

 

ですから女性がハードな筋トレを続けたとしてもムキムキになることは難しいんです。

 

むしろハードな筋トレ(特に脚)をすることで成長ホルモンがたくさん分泌されるので脂肪燃焼にとても効果的なんです!

 

さぁ、次はみなさんが筋トレでキレイになる番です!

30087750_s

 

 

 

 

LAMUDA Body Make Club

栃木県宇都宮市大通り2-1-4 宇都宮サテライトビル8F
tel 028-348-2089
ダイエット・肉体改造のプライベートジム
ラムダ・ボディメイククラブ