赤と白

2017/12/13

こんにちは。LAMUDAトレーナー落合です。

 

ごくありふれた男と女の物語。

 

 

 

 

人物紹介:
摺美(すりみ)・・・スリムになりたい益男の彼女。
益男(ますお)・・・マッスル命(いのち)、摺美の彼氏。

 

クリスマスについて会話する二人。
摺美「クリスマスって言ったら赤よね。サンタクロースとか赤鼻のトナカイとか。」
益男「俺は白だね。」
摺美「あー!ホワイトクリスマスね!」

 

大晦日の代表的歌番組を観ながらの二人。
摺美「きっと赤の勝ちね!」
益男「いやいや、白だろ。」

 

スーパーに買い物に来た二人。
摺美「(お肉は)赤身がいいのよね?わたしも脂肪が無いほうがいいし。」
益男「白身が重要なんだ!」
摺美「え~!?」

 

お花屋さんに来た二人。
摺美「赤い花が好きなの。薔薇やスイートピー、ダリアもいいわ。」
益男「いやいや、やっぱり白だろ。」

 

ドライブ中の二人、目の前にフェラーリ。
摺美「やっぱりフェラーリって赤がいいわね!」
益男「いやいや、白だって。」

 

同じくドライブ中、ボーっと運転している益男。
摺美「ねえ!(前の信号が)赤よ!」
益男「白だ!」

 

レストランで食事する二人。
摺美「(ワインは)赤でいいかしら?」
益男「何を言ってるんだ。白だろ。」
摺美「あなた、白は甘くて嫌いだって言ってたじゃない!?」
益男「でかくなるには白なんだよ。」
摺美「ねえ!!こないだから一体なんの話をしているの!?」
益男「@#$*%!?」

 

 

※(解説)細身体型の益男は、筋肉を大きくしてカッコいいカラダを目指そうとしていました。
調べていくうちに筋肉には2種類あることを学びました。
一つは赤筋。

遅筋とも呼ばれ、持久力が必要な運動に向いている筋肉で、肥大することはほとんどありません。

もう一つが白筋。

速筋とも言われ、無酸素運動に向いている筋肉、肥大しやすく、ボディメイクにはこの筋肉でメリハリを付けていくことがポイントです。

 

 

白ける摺美。

 

摺美「ねえ、ちゃんと会話して!筋肉のことはわかったから・・・いい?」
益男「ごめん・・・わかったよ。」
摺美「わたしがつける口紅、赤いのと白いの、どっちが好き?」
益男「あ・・・赤いの。」

摺美「じゃあ、あなたと一緒にいるときのわたしの下着の色はどっちが好き?赤?白?」
益男「あ・・・赤・・・」

 

 

赤くなる益男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LAMUDAは全コース1年間、専属トレーナーがあなたの身体を管理します。

理想のカラダを確実に手に入れ、二度と元に戻らないために。

ライフスタイルに「無理なく」ボディメイクを取り入れるための完全オーダーメイドプログラム。

「無理しない」ことが「続けられる」。「続けられる」ことが「変わる」につながる。

「無理しなくても変われる」、普通のジムでは味わえない最高レベルのパーソナルトレーニングを体感してください。

詳しくはこちらから↓

https://lamuda.co/contents/course

 

 

LAMUDA Body Make Club

栃木県宇都宮市駅前通り3-4-5 宇都宮U-SQUARE 7F/8F

tel 028-610-3456

ダイエット・肉体改造のパーソナルトレーニング専門ジム