Smile

2020/05/27

こんにちは。LAMUDAトレーナー落合です。

通勤時のラジオを聴いていて久々に「面白い!」と思ったこと。

「人は一生の間で、笑っている時間はどれくらいか?」 という問い。
その答えに僕は驚き、そして感動しました。

今回はその話と、それからその流れで笑いと免疫とメラトニンの話を。

 

 

80歳まで生きるとして、生まれてから死ぬまでに笑っている総時間はたった22.5時間。

この話を知る前から、「結局は笑いに帰結する」、「人生=エンターテインメント」という主義の下、お客様や世間が不安になっている今だからこそ、恥を忍んで前回のコラムで10年前の僕のYoutube動画を公開したわけですが、この笑っている時間の研究結果を知って、笑うということはホントに尊いこと、貴重なことだと思い感動しました。

 

もう皆さんご存じのとおり、笑うという行為は免疫力を上げます。

 

ちなみに子どもは1日に400回笑い、大人は1日6回。

男性より女性の方が笑う回数が多い傾向。

高校の卒業アルバムに笑顔で写っている人は、そうでない人との間で寿命に明らかに有意差がある。

という論文のお話でした。

 

本当はスペインで臨床実験中のメラトニンとCovid19の関係についての記事を書こうと思ったのですが詳細はまた次回にします。

 

たんぱく質、ビタミン、ミネラル、これらをしっかり摂って、メラトニンへ。

メラトニンの役目。
免疫強化、抗酸化作用、抗炎症作用、肺の繊維化を予防。

 

BGMはスタンダードナンバーの「Smile」でしょう。
MISIA – Smile https://youtu.be/9-HwNpplz-g

 

今回は以上です。

 

postscript: (´-`).。oO(ワクチンとか何年もできないし、そもそもワクチンとか僕は打ちたくない・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LAMUDAは全コース1年間、専属トレーナーがあなたの身体を管理します。

理想のカラダを確実に手に入れ、二度と元に戻らないために。

ライフスタイルに「無理なく」ボディメイクを取り入れるための完全オーダーメイドプログラム。

「無理しない」ことが「続けられる」。「続けられる」ことが「変わる」につながる。

「無理しなくても変われる」、普通のジムでは味わえない最高レベルのパーソナルトレーニングを体感してください。

詳しくはこちらから↓

https://lamuda.co/contents/course

 

 

LAMUDA Body Make Club

栃木県宇都宮市駅前通り3-4-5 宇都宮U-SQUARE 7F/8F

tel 028-610-3456

ダイエット・肉体改造のパーソナルトレーニング専門ジム